平成最後の日記w

評価数:0 平均評価:0

まあ完全に便乗ですね・・・。(^_^;)

平成が今日で最後です。

まあ明日から令和ですが・・・まあ何も変わらないと言われればまあね・・。

さてこの前グラゼニ読んでたらスマホ依存の話してまして、

まあラインとかで一晩中スマホずっと見てる人ってのは確かにいるだろうなあとは思いました。

でも私もチャットやらしてますが、

でも基本的に一番大事なのはリアルです。

チャットとか確かに私は好きです。

でも別にチャットも結局は相手がいるわけで、

チャットというツールを通してリアルな会話をしているというのが私の見解です。

スマホもラインやスカイプ色々ありますが、

結局はツールに過ぎない訳で、大事なのは自分自身であるということです。

やるべきことがあるのにそれをしないでそれをしてるというのは、

やはりそれはいけないのは確かです。

仕事中なのにスマホして遊んでるとかどう見ても駄目ですからね?

別にやるべきことをやってそれを楽しむのなら逆に何の問題もないということです。

そこがスマホ依存症であるかそうでないかの境目だと思います。

まあ依存症とはそもそも日常生活に支障をきたすことを意味してるので、

日常生活に支障をきたしてなければいいのですよ。

もしくはそれがないと生活ができないというのも、

生活に支障をきたしているのだと自覚することが大事だと思います。

平成最後の日記はスマホ依存症についてでした。

みなさんも思いつくことがあれば少し気にしてみてはいかがでしょうか?(^_^;)


スマホ

 

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-04-30 (火) 19:57:20 (206d)