人間には3パターンある

評価数:0 平均評価:0

人間には3パターンあります。

1・自分に優しく他人に優しい人

2・自分に厳しく他人に厳しい人

3・自分に甘くて他人に厳しい人です。

基本的には1・2が多いと思います。

自分にやってることを他人にもするということが基本だからです。

私の場合は自分にも優しく他人にも優しい人間だと思っています。

ここで疑問なのが自分に厳しく他人に優しい人はいないのか?って所です。

個人的にはほぼいないと思っています。

自分に厳しい人は必ず相手にもそれを求めるからです。

自分に甘くて他人に厳しい人は自分は嫌な思いをしないので成り立つのですが、

自分に厳しい場合は基本的に「自分がこんな目にあってるのになんで他人は・・・。」

という感情が働いてしまうからです。

なので自分に厳しい人は他人にもそれを求めてしまうので、

それが成り立たないのです。

絶対はないので数%ぐらいはいるかもしれませんが、

それでも基本的には限りなく少ないと私は思います。

まあ自分に甘く他人に厳しい人はなるべくなって欲しくはないとは私は思います。

まあ俗に言う自分勝手な人ってことですね。

まあ世の中結構いるような気もしますけど・・・。

まあ私は他人に優しくしたいので自分にも優しくしてるというのが本音です。(^_^;)


 

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-04-25 (木) 15:44:06 (148d)