色々と優勝しました。

評価数:0 平均評価:0

今日の注目の出来事はジャパンカップと大相撲です。

まずは大相撲から行きますか。

大相撲九州場所は小結 貴景勝が優賞しました。

小結で優勝は貴ノ花、若乃花、魁皇以来史上4人目。

22歳26場所目で優勝は曙以来史上6人目の早さです。

まあ3横綱不在の場所ではありましたが、優勝には変わりないので、

とりあえずおめでとうございます。

生まれは兵庫県芦屋市で空手家のお父さんがいるらしいですね。

来場所初場所は真価が問われると思います。

この優勝で自信を持って将来の相撲界を背負ってほしいですね。


ジャパンカップ「アーモンドアイ世界レコードで優勝!」

本日ジャパンカップが行われました。

1番人気の牝馬三冠場アーモンドアイが見事世界レコードで優勝しました。

要するに2400mでは世界で歴代一番速いタイムを叩きだしたということです。

これはちょっと強いとは思ってましたが、ビックリしました。

本当に強いですね。

次にどのレースに出るか分かりませんが、

海外挑戦も視野にはいるかもしれません。

まあ早熟だったり馬の場合いつ力が落ちるのかもありますが?

まあ怪我だけはしないようにしたいですね。

速い馬には過去にも悲劇がつきまとってるので・・・。

まあこればっかりは神に祈るのしかありません。

まあとりあえずアーモンドアイには夢が広がります。

今度の活躍も期待したい所です。

今日はこんなところですね。

最後にアーモンドアイを貼って今日は終わりにします。(*^_^*)っペタリ


アーモンドアイ (主な勝鞍 桜花賞 オークス 秋華賞 ジャパンカップ)

アーモンドアイ

 

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-11-25 (日) 20:32:52 (84d)